人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お彼岸の墓参りと図書館

こんにちは。

昨日、ゆっくりしたのに、今朝は寝坊。

頓服を飲んだ影響かな? 8時起床でした。

お彼岸の墓参りと図書館_e0397046_14213919.jpg
とにかく今日は洗濯最優先で、

飼い主もとっとこ着替えて、洗濯機を回す。

今日はパンなので朝は楽でした。

紅茶とパン。コーヒーは飲むことは飲むけど

実はあまり好きではない。

お彼岸の墓参りと図書館_e0397046_14284728.jpg
食器片付けて、クイックルで拭いて

掃除機をかけて、洗濯物を干す。

今日は量が多いから干すのに時間がかかり、

干し終わったら、支度をして、ゴミを持ってGO!

お彼岸の墓参りと図書館_e0397046_14382527.jpg
ゴミを集積場所に出して、コンビニでお金を下ろし、

お布施の袋に入れて、準備完了。

宮まで車でトコトコ。お寺さんの内儀さんと少しお話をして、

水を持って、お墓へ。水盤に水を入れ、

お線香に火をつけたら、トーチになってしまい、あたふた。

お塔婆を買い忘れたので、本家の墓にも線香のみ。

あとは無縁仏に供えて。

お彼岸の墓参りと図書館_e0397046_15292781.jpg
お寺から帰るのに迷ったのが、母の実家の墓。

伯母と気不味くなっているので、

道路に車を止め、裏から入るようにお参りしてきました。

帰りにドラッグストアに寄って、必要なものを買い、

図書館で予約の本を借りて、帰宅。

ジャスト12時。

お彼岸の墓参りと図書館_e0397046_15383842.jpg
買って来た物を片付けて、お昼にと買ったランチパックを食べ、

正直食べ足りなかった。

世の女性はこれだけで満足だから、

やはり飼い主はよく食べるんだな、と再確認。

お彼岸の墓参りと図書館_e0397046_15470302.jpg
今日のお夕飯はお寿司です。

docomoのポイントがもうすぐ失効するので

それで注文しました。

届いたら仏壇に供えてからいただきます。

猫たちも春だから、ちょっと落ち着かないようです。

173.png

ここまで読んで下さった皆さま、ありがとうございます。


by tenseion | 2019-03-19 15:53 | 自宅療養

日々のつぶやき


by 天星音
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31