人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除をちょこちょこと。

こんにちは。

今朝はいいお天気ですね。

朝、7時半に起きて、

毛布と掛け布団を干しました。

普段の洗濯をして、朝ごはんをたべて。

今朝も猫たちに変な時間に起こされて。

ちょっと辛かった。

大掃除をちょこちょこと。_e0397046_14083029.jpg
今日は、窓拭きとカーテンレール、サッシの汚れを取って

カーテンの洗濯。

洗濯物を干して、コンビニに行きました。

ここのコンビニ、郵便ポストがあって

輪ゴムがあれば止めて投函でしたが

ない、と言うことで、そのまま投函

郵便屋さんごめんなさい。

大掃除をちょこちょこと。_e0397046_14185632.jpg
窓を拭くのに新聞紙が良いと聞き

スポニチ買って、あとおにぎり1個と炭酸買って帰宅。

脚立を出しで、カーテン外して洗濯機へ。

窓を拭き終わって、カーテンかけて。

室内干しです。

サッシのレールがひどく汚れていて、

ちょっと大変だった。

大掃除をちょこちょこと。_e0397046_14253956.jpg
脚立片付けて、クイックルで掃き掃除。

掃除機充電している間に

ガスコンロの掃除。

金属束子で磨いて。

うちは、長い間、ガラスのトップコートだったので

ガスコンロでも表面を服だけだったので

初めての掃除となりました。

大掃除をちょこちょこと。_e0397046_14354627.jpg
炬燵の中のシャア。

電気が入っているので一人勝ち。

そろそろ布団と洗濯物を取り込まなくては。

寒くなってきたし。

取り込みにベランダに出たら、道路を見たら濡れてる!

急いで毛布を取り込んで、ベッドに広げて。

掛け布団は床に広げて暖房をスイッチオン

タオルやトレーナー類はハンガーにかけて、

小物はベッドに広げて。

何時から降っていたんだろう。

寝るまでに乾いて欲しいな。
大掃除をちょこちょこと。_e0397046_14394873.jpg
水飲み器で水を飲むつっくん。

先程まで動いておりませんでした。

水が減って動かないのかな?と水を足してもダメ。

分解して、フィルターや装置を外してもダメで

スイッチ入れ換えたりまあいろいろやってもダメで

中の器具に通じるコードを動かしたら、

水が沸いて直りました。よかったあ

大掃除をちょこちょこと。_e0397046_15135964.jpg
明日は銀行に行って、スーパーに行って

クリスマスの何か買ってこよう。

ロールキャベツでも煮ようかな。

ゴミも出さなくては。

明日は、リビングと寝室掃除して水拭きしたい。

お昼までに終わるかな?

そんな飼い主に、よかったら、ポチっとお願いします

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

by tenseion | 2018-12-24 15:23 | 自宅療養

日々のつぶやき


by 天星音
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31