人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後はゆっくり読書したい

こんにちは。

昨夜、夜寒くて、エアコンの暖房をかけたまま寝てしまい、

暖かい朝を迎えました。

起床8時。着替えて洗濯機を回し

朝御飯の仕度。

午後はゆっくり読書したい_e0397046_12244515.jpg
昨夜パウチをもらって満足したのか

「メシくれ‼」攻撃がありませんでした。

ご飯食べ終わって、洗濯物干して

掃除して、出掛ける仕度。

午後はゆっくり読書したい_e0397046_12315289.jpg
借りていた本の返却日を忘れ、

5冊返却して、

小説1冊と角田光代さんのエッセイ2冊、西原理恵子さんのエッセイ2冊

借りてきました。

角田さんのエッセイは素敵だったのでまた借りました。


午後はゆっくり読書したい_e0397046_12395845.jpg
帰りにスーパーに寄って、

買うか買わないか迷う大根。

大根の煮物が食べたい。

値段も高くない、迷って迷って、結局買わないんだよなあ。

午後はゆっくり読書したい_e0397046_12462167.jpg
毎日食べているのがレタス、かいわれ大根、トマト。

それに玉子焼きか魚がつく。

冬になったら朝、お蕎麦たべて

夜はお鍋になるかも

午後はゆっくり読書したい_e0397046_12530362.jpg
秋になると鮭が美味しくなるのは

嬉しいです。

今年は湯豆腐を食べよう

余った野菜はポトフに。今から冬のご飯を楽しみにしてます。

午後はゆっくり読書したい_e0397046_12593689.jpg
さて、2時になったらトイレ掃除して、

3時で洗濯物たたんで。

空いている時間は本を読もうかな。

そんな飼い主に、よかったら、ポチっとお願いします🙇⤵。

by tenseion | 2018-10-18 13:04 | 自宅療養

日々のつぶやき


by 天星音
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31