人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャモン忌。当時の我が家

こんにちは。

雨☔ふりですね。

こちらはあまり降っていませんが、

西日本は豪雨て心配です。

173.png

今日は先代シャモンの命日です。

11年前の明け方息を引き取りました。

13才。

双子の姉のロッテが19才でなくなったので

同じぐらいいきてくれれば、と思いました。
シャモン忌。当時の我が家_e0397046_11195441.jpg
シャモンのしっぽは短くかぎざぎで

黒3姉弟はなまで見ると見分けがつくのですが、

写真になると分かりにくくて。

当時の我が家はこんな感じ

シャモン忌。当時の我が家_e0397046_11252516.jpg
猫盛り沢山。

懐かしいです。

173.png

けさも?食べるのが面倒で、

ヨーグルトを飲んで薬を飲んで。

仏さんにご飯をあげるのでご飯だけは炊いて

お昼はマグロのカルパッチョの予定。

漬物も出さなくては。

シャモン忌。当時の我が家_e0397046_11343888.jpg
やる気無し5日目。

今日は洗濯がなくて楽だ。

着替えるのも面倒だけど宅配が来たときイヤだなと。

で、頑張って着替えた。

シャモン忌。当時の我が家_e0397046_11402907.jpg
2代目シャモン。

名前が同じせいか、行動パターンが似てる

不思議なものです。

シャモン忌。当時の我が家_e0397046_11432891.jpg
今朝は2時頃目が覚めたら錦織くんの試合をやっていて観てました。

タイブレークは安心して観てられましたが、

ハラハラドキドキしましたね。

次戦キリオス、勝てるかな?

シャモン忌。当時の我が家_e0397046_11490955.jpg
今日は就労支援を休みました。

気晴らしに来て、と言われたけど、

人が怖い飼い主にはハードルが高い。

まして、人並みに出来ないから焦る。

頑張ってしまうんですよね、

悪循環。
シャモン忌。当時の我が家_e0397046_11564135.jpg
姉に迷惑をかけるのが申し訳ない。

月曜日行けるといいけど。

暗くネガティブに考えるから駄目なのかな。

ポジティブになりたい。

切に願う。

シャモン忌。当時の我が家_e0397046_12050457.jpg
ブリーチ読んでると、一護って諦めないでしよ。

あの強さが欲しいなと思ってしまう。

お腹が空いてきたからご飯食べるか。

用意するのが面倒。

173.png

桔梗が咲きました。

シャモン忌。当時の我が家_e0397046_12120522.jpg
あと紫陽花も

シャモン忌。当時の我が家_e0397046_12131247.jpg
色はブルーのようです。

葉が垂れているのが気になります‼

そんな飼い主に、よかったら、ポチっとお願いします。

↓↓↓



by tenseion | 2018-07-06 12:19 | 自宅療養

日々のつぶやき


by 天星音
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31