人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイケアで初めてお茶をたてた

こんにちは。

今日は朝からボケッとしていて、リズムが狂ってます。

デイケアで初めてお茶をたてた_e0397046_13235577.jpg
朝、時計のチャイムと市のチャイムで目が覚め、

目茶苦茶焦りました。

お昼まで寝ていたと思って、半日無駄にしたな、と。

それにしてもよく寝たな~と自分で感心し

猫にご飯を食べて、飼い主も自分のご飯の支度をして、

ふい、と時計を見たら7時15分。

デイケアで初めてお茶をたてた_e0397046_13292836.jpg
寝ぼけていると思い、TVをつけたら

めざましいテレビが。

宮は7時のチャイムがなくて

お昼と午後4時のみ。

富士に引っ越して半年、7時にも鳴ることを

すっかり忘れてました。

デイケアで初めてお茶をたてた_e0397046_13332224.jpg
時間がわかると落ち着いて、ゆっくりご飯を食べる。

天気が悪いから洗濯はやめてそのまま掃除に

掃除が終わってデイケアに行くまで本を読んで。

今日はお茶会、というので

茶菓子でも食べながらお茶を飲むかと思ったら、

茶道でした。

デイケアで初めてお茶をたてた_e0397046_13391828.jpg
作法は知らないけど、抹茶は飲みたい。

欲望にかられ、茶席に。

そうしたら「立ててみる?」とデイケアスタッフさんに声をかけられ

初めてお茶をたてました。

先生が就いているので作法を習って。

また、来月あるので参加したいです。

デイケアで初めてお茶をたてた_e0397046_13441566.jpg
楽天銀行って預ける時でも手数料とるんですね。

MINISTOPから入金したらしっかり取られた。

無料で入金出来ないのかな?

損をした気分になります。

デイケアで初めてお茶をたてた_e0397046_13483870.jpg
ブログ書いたら音楽SDカードをちょっといじくって

3時を過ぎたらゴミを出して。

お夕飯はお魚。刺身で食べるかカルパッチョにするか。

あとはレタスでサラダかな。

そんな飼い主によかったら、ポチとお願い致します。


by tenseion | 2018-04-24 13:53 | 自宅療養

日々のつぶやき


by 天星音
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31