人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週は忙しい・・・かな?

こんにちは。

いいお天気ですねー。おかげで花粉もわんさか飛んでいるようですが。

眠りが浅いと言うか、寝付きが悪く

昨夜は睡眠薬を2錠飲んで、朝7時に起床。

短時間で、ぐっすり眠れる薬ってないかなあ。

今度聞いてみよう。

今週は忙しい・・・かな?_e0397046_14250076.jpg

先程まで読んでいた本、猫ミス。

どんな内容かと思ったら、猫を題材にしたミステリー。

今、飼い主、ミステリーダメなんだよ。

気持ちが鬱ってしまって。

昨夜の原因もこれかなあ、と思ったりして。

今、読んでるのはこの2冊

今週は忙しい・・・かな?_e0397046_14300863.jpg
グルメでも有名な池波正太郎先生のエッセイ

それと新井素子先生の不思議疑問。

これは対談形式になってます。

今週は忙しい・・・かな?_e0397046_14323524.jpg
割りと幅広くジャンルを網羅してます。

今はこういう本が落ち着きます。

明日は宮まで行って、本の返却です。

予約の本が来てるといいな。

今週は忙しい・・・かな?_e0397046_14354823.jpg
今朝はマットレスを干して、毛布を洗って。

洗濯物をして。

ご飯食べて、すぐクイックルで掃き掃除。

その後、掃除機をかけるけど

思った以上に埃が採れる。

早く箒、来ないかな? 待っているのに。

今週は忙しい・・・かな?_e0397046_14405940.jpg
マットレスを干すと、当然ベットは簀のみ。

にゃんずは寝ずらいらしく

飼い主を布団がわりに。

それも9時過ぎに飼い主が出掛けるまで。

窓を開けて玄関は閉めて。

今週は忙しい・・・かな?_e0397046_14450904.jpg
銀行に行ってお金を下ろし、

車にご飯上げて、心療内科へ。

手帳に必要な書類をもらいに。

その足で市役所の障害課で手続きを取り

3か月後、承認されるかどうかわかる。

どうか承認されてほしい。

人と関わると異常に疲れる。

友人から使える福祉は全部使え‼

と言われたので使いたいです

今週は忙しい・・・かな?_e0397046_14523822.jpg
飼い主がこのパニック障害になって

10年以上経ちます。

10年間、職が長く続かず、鈍い事も手伝って

派遣切られた事数回。

正式なカウンセリングを受けないまま、10年過ごした。

そして先日初めてカウンセリングを受けて

 普通の仕事は無理、とわかった。

解っただけでも嬉しかった。

ハローワークで相談できるから。

今日がまた新しい一歩。

頑張ろう。

今週は忙しい・・・かな?_e0397046_15043999.jpg
先程、ゴミだししてきました。

もう、ごみ袋を見るのも嫌で、ホッとしてます。

ただスリッパ類は分別ごみとは知らず、

可燃ごみに出しそうになり慌てて出して。

月曜日に出さなくては。

宮は焼却炉が大きかったので、

富士ほどうるさくなかった分、楽でした。

177.png177.png177.png

ムスカリの花芽が出てきました。

今週中に咲くかな。

楽しみです

今週は忙しい・・・かな?_e0397046_15120615.jpg
そんな飼い主によかったら、ポチとお願い致します。

⬇⬇⬇



by tenseion | 2018-03-12 15:12 | 読書

日々のつぶやき


by 天星音
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31